ウサギのピー太とミミちゃん

うちで飼っている動物たちを紹介します(^O^)/

今回はウサギの『ピー太』と『ミミちゃん』。
色は対照的ですが、どちらも「ネザーランドドワーフ」という種類です。

ピー太は生後10ヶ月、ミミちゃんは半年。
2羽は見た目も性格も対照的で、ピー太の方は人間が大好きで人に頭をナデナデされるのが大好き。とても人懐っこいウサギです(^-^)

ミミちゃんはというと臆病で人に触られるのが大嫌い。最近は手を目の前に持っていくと前足でバリバリ引っ掻いたりかじったりされます(^^;;

ピー太はミミちゃんに優しくて、よく顔をペロペロ舐めてあげたりしてあげてますが、ミミちゃんの方はすぐにピー太に「マウンティング(相手の上にのっかり優位性を顕示する行動)」をしようとするので、しょっちゅう揉めてます。σ(^_^;)