高知県合同商談会in東京に参加してきました

11月17日に開催された『高知県こだわり青果、魚合同商談会in東京』に参加させていただきました。

私たちミシマファームは今年10月の大阪商談会に続いて2回目の出展となります。

大阪の時は車移動だったんですが、さすがに今回は飛行機を利用。
10年ぶりの飛行機にビビりながらも何とか前日に東京入り!

16日の日中は開催場所の日本橋近辺のデパートを視察して、夜は出展者さんと主催者さん達で懇親会。
美味しい料理に話も盛り上がりあっという間に11時になってました(^-^)

商談会当日は大阪の時を上回る盛況ぶりで200社くらい店舗さん、バイヤーさん他沢山の方がご来場されてました。
まだまだ不慣れな私たちは東京に住んでるこずえさんの娘2人に応援に来てもらい、4人でお客様の応対(^_^;)
無事、商談会を終える事が出来ました!

感触的には来年に繋がるかなりいい感じの手応えがあったと思います。
でも、今回は大阪の時と違って試食用ぶどうが『安芸クィーン』しかなくて、お客様には本当に申し訳なかったです。
来年は是非、自慢の『巨峰』を味わっていただきたい!

今回も関係者の方々にはお客様をご紹介していただいたり沢山アドバイス、サポートをしていただいたり本当にありがとうございますm(_ _)m

また、ご来場いただいた皆さま、おかげ様で大盛況で商談会を終える事が出来ました。
本当にありがとうございました❗️m(_ _)m